本日 3 人 - 昨日 35 人 - 累計 159050 人
ブログでは初めましてですね、どうも、B.Sax担当で当団団長をしております中居です m(_ _)m

ここのところ仕事が忙しかったりその他色々で頭が回らず目が回る毎日ですが…そんなことも言っていられませんね。

今日から「第41回 伏木高校吹奏楽部 定期演奏会」第3部合同ステージで一緒に演奏させてもらう曲の練習が始まりましたよ~♪

今回は「名探偵コナン」のテーマ曲…そう!!劇中でコナン君がボード乗ったりボール蹴ったりとかしてる時に流れてるあのかっこいい曲…だよね?「太陽に吠えろ」みたいなやつね!!
他にも何曲かあるんですが、それはまた次回の練習でやります o(^-^)o

さらに、今回の練習ではスペシャルゲストで伏木高校OBの男の子がパーカッションで参加してくれました!!
ウェルカムパーカッション!!


話変わりますが…トップからも確認できますように7月から毎月本番がやってくるといった忙しいシーズンに突入しました (>_<)

この何年かで当団のメンバーも、活動内容も、大きく変わりましたが、団員の皆がいつも笑顔で楽しく演奏できるように私ももっと頑張らないといけないですね… (-"-;)

話長くなりましたので今回はこの辺で…

ブログが私に決まった瞬間「せめてもう少し余裕がある時にしてくれ~(泣)」とぼやいてる団長の中居でした~ (‐ω‐)ノ



いや、ホント、冗談抜きにね…(笑)


今日は小ホール17時からの練習でした。

今日はあんどー氏の指揮で「ふるさと」
ほんごー氏の指揮で「島唄」「宝島」
を合奏しました。
宝島のリズムはみんなちょっと戸惑ってましたね。
しっかり16分で乗れるように、合奏後はちょっとすっきり聞こえるようになりました。
次回からは8/11(木)伏木高校定期演奏会賛助の為の練習になりそうですね。

暑くて私は練習前からかなりへばってました。
今、冷えピタとサロンパスをべたべたに貼ってなんとかブログ書いてます。
体力がないのは本当、困りますね。

元気だったら練習後に近くの公園にポケモン取りに行ったんですけどね。
ゲーム内では季節外れの桜が舞っているんです。
その辺にいるのはもう9割トレーナーですね。
楽団内にもトレーナーさん、10名ほどいるのを確認しました。

暑さ、まだまだこれからですかね。
健康に十分に留意して頂いて
良いポケモンライフを。

じゃなくてMUSIC LIFEをですね……。
次回練習は7/29(金)19時より22時
高岡文化ホール第三練習室となります。

文化ホール内にポケストップは三ヶ所程あるようなので。
ついでにちょっと楽団に寄ってきませんか?
何なら桜を咲かせましょうか。

見学、体験入団、是非お待ちしております。

Tb ぱいせん

こんばんわー!
今日は高岡のハローワークの横にある四季彩とゆう居酒屋で
ミニコンサートをさせていただきました!

2~5人の編成でアンサンブルをやりました!ヽ(*´∀`)ノ

ディズニーの曲や島唄、未来予想図2、上を向いて歩こうなど、、、
まだまだ他にもありますが、全部で1時間ちょっとほど
演奏をさせていただきました!ヽ(*´∀`)ノ

お店を貸しきって演奏会をするのは初めてでしたが、楽しく演奏会ができました!

個人的な反省点としてはやはり、緊張するといつも間違えないところで
間違えてしまうところです。
そろそろ本番に強くなりたい(´ ・ω・ `)涙
がんばりますm(_ _ )m

今回は身内の方をお呼びしての演奏会でした。
ので!告知はしてませんでした…m(_ _ )mすみません。

今回の演奏会では、コース料理を出してもらい、
料理を食べながら演奏をきいていただきました!
四季彩のコース料理‥‥とても美味しそうでした(´ ・ω・ `)♡
四季彩は団長のおすすめの店なので!
みなさんぜひいってみてくださいヽ(*´∀`)ノ

これから、毎月本番があります!
これからもひとつひとつの本番を大事に演奏していきたいです!

今後共ハーバーライツコンソートをよろしくお願いします!

ちなみに今日のブログはサックスの釣が担当しました〜!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
S__1654826

初めまして。初ブログなのに遅れてすいません。
トロンボーンの松村です。
練習では、「ふるさと」 「宝島」「島唄」をしました。
「島唄」は初見大会でした。
初見だとほとんど吹けないので
初見でも吹けるようになりたいです。
これからもよろしくお願いします。

2016.07.07練習。

2016年07月08日


はい、どうもサックス担当Iです。

本日(これを書いているのはとうに日付の変わっている頃ですが...笑)

は練習がありあました。

練習曲は「ふるさと」「宝島」の二曲です。

私の思いとしては

ふるさと、もうちょっと周りを聴いてあわせれたら、歌えたらなぁ。

宝島、ソロ、難しいです(苦笑)練習頑張ります。

です。

今月は練習曲がもう一曲増えると聞いているのでそれまでに

もうちょっと余裕をもって宝島が演奏できるようになりたいです。



さらに自分はこれ以外にも練習しなければいけない曲がたくさんあるので

まだまだあの頃(学生時代)のように練習時間がほしいなとしみじみ思うこの頃です。



次回の練習日は15日です。



メンバーは随時募集しています。興味のある方、ぜひ来てください!





by サックス担当I

初めまして。フルートパートのたかたです。
7月1日から、練習お疲れさまでした。
今日は、吹奏楽と言ったらこれ!という、「宝島」でした。
私は、吹奏楽の経験がないので、「宝島」に憧れを抱いてしました。
嬉しいなぁと思っていたのですが、いざ合奏となると、嬉しさに浸る間もなく
メロディーの部分は吹けても、途中、休符の後の入り方とか、慣れていないのでうまくいきませんでした。
カッコ良く吹けるように頑張ります絵文字
これからもよろしくお願いします。