本日 4 人 - 昨日 35 人 - 累計 159051 人

こんばんわー!
ハーバーライツコンソートの副団長、釣です!
ブログは初めて書きますm(_ _)m
どうぞ、よろしくお願いします。

今日の練習は20時45分から合奏でした♫
ふるさとと、絢香のにじいろを合奏しました!
ふるさともにじいろもアルトサクックスソロがあるのでいつも緊張してる釣です(笑)
最近は前よりは肩の力とかいろんなところに入る余計な力とかを抜いて
アルトサクックスを吹けるようになってきました♫
(今はテナーサックスではなくアルトサクックスを吹いています。)

私は副団長ですが、楽器がうまいわけではないので
同じパートの人、同じフレーズの人の音を聞いて頑張ってます。笑

今日も楽しい雰囲気でとっても楽しい練習になりました♫♫

興味のある方はの気軽に体験入団、見学に来てくださいね♫
アットホームな楽団なので、どなたでも楽しくやってけるのでは?と思います♫



S__6266899



3月26日磯はなびにてミニコンサートを行いました。

今回の演奏は

Cl A.Sax Key 三重奏
 『風になる』etc
Tp Cl A.Sax B.Sax 四重奏
 『ウィーアー』etc
混成七重奏
 『春よ、来い』etc

でした。
春っぽい曲な感じで。
暖かい拍手をいただきまして。
ありがとうございました。

個人的な話、私は今回トロンボーンとキーボードやるということに。
キーボードで誰かと合わせてお客さんの前で演奏するのは初めてでした。
いい経験になりました。
キーボードも、もっと上手くなりたいですね。伴奏を一手に引き受けられる
ってのは意外に楽しいです。


次回練習は3月31日(木)高岡文化ホール第3練習室です。
見学待ってます。

Tb Key ぱいせん

2016.3.23練習。

2016年03月23日
磯はなびでのステージも近づいてまいりました。
今日はMONGOL800の「あなたに」を中心に練習しました。

練習後は疲れます。そしてお腹が空きます。
練習後はよくメンバー何人かで某所ファミレスに行ったりするのですが。
私、お腹が出てまいりまして。

最近は帰ってからゆったりAmazonプライムで「弱虫ペダル」を見てます。
部活モノはいいですね。高校時代の自分を重ね思い出します。

や、私は自転車競技部でなくて吹奏楽部でしたが。


Tb ぱいせん


今日のブログ担当はゴン太です!

もうすぐ磯はなびの本番です!
本番に向けて一生懸命練習してるんですが、なかなか思うようにいきませんね(>_<)

私は今音色を綺麗にしようと思い、基礎から練習しなおしているのですが、なかなか難しいです(>_<)
でも、自分のレベルがあがれば曲も今より楽しく吹けると思うので頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


本番も近いのでもっともっと頑張って行きましょー( ´ ▽ ` )ノ


次の練習は23日です!
気軽に見学にも来てみてくださいねー!



Cl ゴン太



春。(2016.3.7練習)

2016年03月07日


今日は初見練習ということで。
春よ来い。赤いスイートピーなど6曲を演奏しました。

やーようやく暖かくなってきましたね。
寒いの苦手なんでホッとしてます。

そろそろ春ですよ。
楽器始めたいわぁ、またやりたいわぁという方はね。
まずはぜひ我が楽団に来ていただきたいものです。
敷居の低さは県下随一を誇るものと自負しております。
気楽に見に来ていただけたらと思います。

次回練習は3/17(木)19:00から
高岡文化ホール練習室2です。

お待ちしております。

Tb ぱいせん