本日 53 人 - 昨日 35 人 - 累計 159100 人

2016.8.31

2016年08月31日
CLのりさです

8月も終わりますね〜

今日は合奏&磯はなびの練習をしました!

合奏では「Get it on〜黒い炎〜」を演奏しました

私はこの曲初見だったので全然吹けなかったけど、みなさんになんとかついて行きました!

本番までにはしっかり吹けるように頑張りたいです!

磯はなびの曲の方も順調なはずです!w

いつも通り楽しくやらせていただきました!


2016.08.25

2016年08月25日

もうすぐ9月ですね。
私は夏が好きなのでちょっと寂しいですが、涼しくなってくれると嬉しいですよねー(*^^*)

しかし、今日も練習頑張ったので冷房効いてても暑いです!!笑



今日は伏木文化祭で演奏する曲と磯はなびで演奏する曲を少しづつ練習しました!

合奏では宝島をしましたが、リズムやらアーティキレーションが難しくて大変です(´・_・`)

本番までにかっこよく吹けるように頑張ります!!


そして、今日はホルンの方が見学に来てくださいました!
ありがとうございます(*^^*)




Cl. ごんた



2016.8.19練習。

2016年08月20日
おはようございます、こんにちは、こんばんは
とてもお久しぶりなブログです
熱さにやられ過ぎて毎日アイス食べてる人です

今日は!あ、違う…昨日は久々に練習に参加しました
色々もないけど色々あり、参加できてなかったんですけども……申し訳ない:( ;´꒳`;):

久々に楽器を吹き、やっぱりいいな~
と思いつつ、吹いてなかったせいで前以上に音でねー!!!!
まあ、自業自得なのですが

「ふるさと」と「島唄」合奏しました
島唄、よいです。合奏、よいです。

やっぱり楽器は良いな~~


Tp ゆかお でした~

こんにちわー!
8月11日、昨日は伏木高校の定期演奏会に参加させていただきました!

私たちハーバーライツコンソートは3部に賛助で参加させていただきました。
曲は名探偵コナンメドレー、ディズニーメドレー、千と千尋の神隠しメドレーでした。
どれも難しい曲ばかりでしたが、、、
伏木高校の学生さんたちの若いパワーをわけてもらってなんとか頑張りました!
大勢で演奏するのはとても楽しかったです(´Д` )♡♡
一緒に演奏してくれた高校生、先生、OGOBの皆さんに感謝です♫
そして聴きに来てくださった方々、本当にありがとうございました!

来年もまた聴きに来て頂けたら光栄です>_<♡

定期演奏会後のうちあげではOBOGの方々とお話する機会もあり、
音楽を通して繋がりが増えることにとても嬉しく思いました!
また、みんなで演奏できるといいなあ〜と思う演奏会でした♫

そして、先生のプーさんコスプレは忘れられない思い出です(笑)


最後に宣伝ですが、10月30日に伏木の町の文化祭で
4曲ほど演奏させていただきます!!!!
時間がある方はぜひお越しください(´Д` )♡
今後ともハーバーライツコンソートをよろしくお願いします。

副団長の釣でした(^o^)/
S__1908840S__1908841
S__1908842S__1908843

2016.8.10練習。

2016年08月10日
こんばんは!今日のブログはコンマス安藤です!

明日はいよいよ伏木高校定期演奏会!
ということで伏木高校吹奏楽部顧問の増岡先生に指揮をお願いして合奏をしました!
明日が楽しみになってきましたね!

定期演奏会は高岡文化ホールにて18時より始まります!
我々は第3部から演奏させていただきます!
みんな来てねー!

2016.8.4練習。

2016年08月04日
トランペット担当のSSです。
仕事が忙しくなかなか練習に参加できない状態が続いておりますが
練習時間を有効に使って練習したいとおもいます。

本日も「第41回 伏木高校吹奏楽部 定期演奏会」にて演奏する曲を練習しました。
どの曲も難しいものばかりで、初見では歯が立たず…

残りの練習日を有効に使って、譜読みをしたいとおもいます。

トランペット SS