本日 19 人 - 昨日 35 人 - 累計 159066 人

2015.07.29

2015年07月29日
今日のブログ担当はゴン太です!


今日は ふるさと を合奏しました。
はじめは普通にあわせて、次はメトロノームを8分刻み、で最終的にはメトロノームなしでしました!
テンポ保つのって難しいですよね…(>_<)
でも、周りの音を聞いて合わせるのはアンサンブルの練習にもなりますし、楽しかったです(*^^*)


その後は磯はなびの練習をしたり、新しくもらった楽譜を練習したりしました。


曲がいっぱいで大変ですが、楽しんで吹けるように練習頑張ります( ̄^ ̄)ゞ



Cl ゴン太





本日の記事担当は僕でございます。

この辺りの地域でも梅雨明けが発表されたわけですが、今日は夕方に雨がどわっと降ってましたね。楽器ケースが濡れるから嫌なんですよね……


小言はさておき、Today's menu.
「ふるさと」を合奏した後、磯はなびの曲に加え、伏木高校の定期演奏会の楽譜も届いたということで、各々で練習しました。


そして、本日も見学者2名がいらっしゃってました!ようこそ!
というか、練習後に1名の方が入団した模様です!ありがとうございます!


さて、僕は帰宅後のお酒でも飲もうと思います。
それではまた、おやすみなさい!



Tp はぎわら (SH)


今日はロングトーン中心の基礎合奏。
普段個人ではどうしてもおろそかになるもので~
こんなふうにみんなでやれれば助かります。

最長ロングトーン大会の優勝者はちょっと意外でした。
ごめんねあんどー。

今回はフルートの方が体験にきてくれました。
貴重なフルート!!
いやどのパートが来ても貴重ですが。

ラウンジでの演奏の場があるのでどんな楽器をもってこられても受け入れられると思います。
編成に頭を悩ませるのもまた一つの楽しみでしょう。


次回からは伏木高等学校吹奏楽部さんの
定期演奏会賛助に向けての練習も入ってきます。
大きな編成で演奏できる貴重な機会ですね。
高校生たちに花を持たせられるようにしっかり支えていきましょう。

伏木高等学校吹奏楽部定期演奏会は
8月13日です。

磯はなびミニコンサートは
8月22日です。

興味を持っていただけましたら
どうぞ聞きに来てやってください。
よろしくお願いいたします(・ω・)

Tb ぱいせん

はい。

2015年07月09日
今回は磯はなびの練習を中心に行いました。

前回の練習よりも少し上達したかと思います。
これからの練習でさらに上達するように励みたいです。

練習が終わってからはとある場所で
11月にある演奏会の曲を少し話し合いました。
一部団員の歓迎会でもあるそうです。
みんなでわいわいあーだこーだ言ってました。

次回は練習は16日ですね。ではでは(~o~)/


Tb てぃまだ

2015.07.02

2015年07月02日
今日のブログ担当はゴン太です!
初めましてですねー

今日はふるさとの合奏をしました!
はじめは自分で必死でしたが、ちょっと慣れてきて楽しく吹けてます!
ぜひ見学にもきてくださいね!!


あと今日は磯はなびの練習をしました!
夏祭りと潮騒のメモリーを合わせたんですがまだまだ厳しーです(>_<)
頑張りますd(^_^o)



クラリネット担当 ゴン太

2838207968944