本日 73 人 - 昨日 35 人 - 累計 159120 人

2016.06.27練習。

2016年06月28日
初めまして。
六月最後の練習のブログ担当はバストロンボーン担当時々指揮の本江です。
ハーバーライツ最古参ですが初のブログ担当です。
安藤氏不在につき、先週のドラクエ合奏に引き続き僭越ながら指揮棒を振らせて頂き
朝ドラの2曲とふるさとを合わせました。

リズムセクションのいない今こそ、アンサンブル能力のレベルアップにもってこい!
聴き合うって本当に大切なんですよ。
何気なく合奏してても、改めて意識すると驚きの効果を実感できます。
だけどいないと寂しいので、打楽器メンバー急募です。

また来月から新たな曲に取り組みますが
団員が増えてくるとあれやこれや夢が広がりますね。

また時々ドラクエ合奏します。
ゲーム音楽バンドまでは無理だけど、ドラクエ吹きたい方、まずは見学から!


2016.6.23練習。

2016年06月24日
お疲れ様です
フルート女子です
今日の練習は何もかもが初めてづくしでした^^;
練習室でなくスタジオ…迷いました(苦笑)
いつもの指揮者さんが違う
…ドキドキ(苦笑)
そして 合奏の曲が…ドラクエ!?
え?私ずっと 朝ドラの曲練習してたのに…
そして今 「ブログお願いします」
と言われ 恥ずかしながら初めて書いてます(*_*;
とにかく 想定外!初めてづくしのイチニチでした
これからも 宜しくお願いします!

2016.06.17練習。

2016年06月18日
ブログ遅れましてすみません!
コンマスの安藤です!
昨日はふるさと、花束を君に、にじいろの合奏をしました。
いつもと違い金管楽器の厚い編成でしたが、なかなかバランスというのは難しい…
久しぶりにコンマスとして演奏を聴くことが出来ました。
ちなみに仕事が遅くなりツナギ姿で練習に参加しましたが暖かく迎えて頂きました。
現場仕事の方も、来やすいのではないでしょうか。お待ちしております!

こんばんわ!
今日のブログ担当はサックス担当の釣です!

今日の合奏は「ふるさと」「にじいろ」「花束を君に」をしました♫
今日は低音がいなかったのが残念でしたが、にじいろはなんと!私、ファーストです!!!笑
頑張らなくては(´ω`)。

そして!嬉しいお知らせです∩^ω^∩♫
トランペットパートに仲間が一人増えました!
ありがとうございます!!
早速今度みんなで飲みに行こうと約束もしました(笑)
仲良くなれそうな予感です♫

現在、ハーバーライツコンソートはなんと!28名になりました!!
団員すごい増えたな〜!
ありがたい限りです。
ちなみに、まだまだ団員募集中です!
興味のある方はぜひ〜!!!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
今後共、ハーバーライツコンソートをよろしくお願いします♡♡♡

人生初ブログ!

2016年06月02日
初めまして〜
クラ娘です
今日は6月に入ってからの初練習でした〜
初見大会で「花束を君に」を吹きました
経験の浅い私には少しキツイです(^_^;)
ですが、皆様に頑張ってついていきます!
今日は18人中11人もが木管でしたww
木管「は」充実しておりましたw
次回からも頑張ります(^o^)/