本日 77 人 - 昨日 35 人 - 累計 159124 人

2016.11.30

2016年11月30日
こんばんわー!
今日のブログ担当は副団長の釣です!
最近、吹きやすいリード(ゴンザレス)をみつけてハッピーな釣です(笑)
よろしくお願いします!

今日の合奏では「ふるさと」「銀河鉄道999」「ハピネス」をやりました。
ふるさとは最初にアルトサックスのソロがあるのですが、
いつも思い通りに吹けず苦戦しています。
ビブラートを均等に綺麗にこだわってかけれるようになりたいですね。
銀河鉄道999とハピネスは明るい曲なので吹いていて楽しいです♬
もう少し最後の方に盛り上りがつくれたらより雰囲気がでるのかな〜と思いました!

そして、今日はトランペットの方が見学に来てくださりました。
実は私の高校の後輩ちゃんです(*´ω`)ノ
ありがとうございます!
久々に楽器を吹いたとゆっていたので久しぶりに楽器を楽しめたかな?!
楽しんで頂けてたら嬉しいです♬♬

もう、明日から12月ですね〜
風邪、インフルエンザなどなど
皆さん気をつけてくださいねー!(>_<)(>_<)
元気がいちばん!やっほっほー


今日の練習曲は前回に引き続き合奏では
『ふるさと』『銀河鉄道999』『Happiness』の三曲を練習しました。
スタッカートアクセントを気をつけよう。

磯はなびの練習はクリスマスらしい曲をいくつか。
12月ですからね。

磯はなびミニコンサート。
12月10日です。入場無料で20:30から。だったはず。
またあたらめて告知すると思います。


ここ数回は一人で旋律を吹く機会が増えてます。
一人で旋律を吹くとなるといつも必要以上に身構えてしまうのですが
今日は自然に吹けましたね。上手く吹けたというわけではないですが。

最近楽器吹くのがやたら楽しいですね。
前も楽しかったはずですけどなんか、なんかわかんないですけど楽しいです。
あんまり楽しいんで「これで上手くならなきゃウソだろ」ってほどに
個人練習時間とってるんですけど「ちょっと上手くなったかな」くらいにしかならないですね。
限られた時間でもちゃんと上手くなっていくのが理想なんですけどね。
趣味でやってるんだから、なんだかんだで楽しいのが大事だと思います。
楽しいのが一番効率的なんてことも言いますよね。うんうん。

次回練習は11月30日(水)です。

Tb ぱいせん

ポッキーの日

2016年11月14日


今日はふるさと、銀河鉄道999、Happinessの合奏をしました。

銀河鉄道999もハピネスも楽しい雰囲気の曲なので、吹いてて楽しかったですo(^▽^)o

合奏の後は12月の磯はなびの練習を少ししました。

今回は全体で演奏する曲が8曲ぐらいあるので大変そうです(>_<)


そして、今日は楽器初めての方が見学に来てくれました!
ありがとうございます(*^^*)
また来てくださいねーo(^▽^)o


そしてそして!
11月11日はポッキーの日!
私の誕生日です!
団長とサックスのi君が誕生日の曲を演奏してくれました(*^^*)
そして、楽団のみなさんからポッキーのプレゼントをたくさん貰いました!
ありがとうございます
私は幸せ者です(*^^*)笑



Cl ごんた



あっ、という間

2016年11月07日
ど~も~、最近出現確率がポッ〇みたいになってます、団長の中居で~す(‐ω‐)ノ

寒くなってきましたが皆さん体調には気を付けましょうね、私風邪ひいてますが…‥(笑)

セキ風邪なもんでして、楽器は吹かずに(吹けずに?)珍しく私が前に出ての合奏となりました、はぐれメ〇ルの出現確率ぐらいに珍しいです(笑)

と言っても?指揮を習ってきたわけでもありませんし?我がしもべのメトロノームちゃんをフル稼働しての合奏となりました♪♪

今日の合奏では次回の磯はなびさんで演奏させていただく曲の選曲ということもあり、9曲をほぼ初見で通しました~

団員にはちょっと無理をしてもらいましたが、止まることもなくサッと通せるところを見て、団の成長を感じておりました、皆ありがとう
12月に予定しております磯はなびさんでの本番はハーバーライツの今年最後の本番となります!!

季節は冬!!クリスマスソングも交えながら楽しんでもらえるように計画進行中でございます!!

日程は改めてお知らせしますので、よろしければ聴きにきていただければと思います、入場無料・聴きに来るだけでもOKです!!


では、最後に一言…‥

「クリスマス?どうせ今みたいに1人でウィスキー飲んでるよ?…何だよその哀れんだ目は!?」

寂しくなんかないもんねっ(泣)

それでは皆さんまた来週~
m(_ _)m

文化祭ブログ

2016年11月02日

こんばんは!遅ればせながら先月文化祭ブログを安藤がお送りします!
伏木地区文化祭では、伏木高校、富山高専吹奏楽部のみなさんと総勢50名を超えるメンバーで演奏させていただきました!ハーバーライツ史上また文化祭史上最大規模の団体だったそうです!

演奏はアンコール含め5曲を演奏しました!一曲目では私が指揮をさせていただき、脇汗がえらいことになっておりました〜笑
そして立て続けにソロを演奏し、主役なのかピエロなのか…といった感じでしたね。
他のメンバーも実に楽しそうに演奏をしていたと思います!汗の量も私に負けていないのがちらほらでした!

文化祭の写真はツイッターにて公開しております!ちぇけら!