本日 25 人 - 昨日 35 人 - 累計 159072 人

忘年会ブログ

2016年12月30日
みなさんこんにちは!コンマス安藤ですよ!

こないだ忘年会やりましたよ!2日ほど前に!なぜ今日書くのかって?ブログ担当なのを忘れていたからさ!

それもそのはず…

コンマス安藤は忘年会のこと…

ほぼ覚えておりません!

楽しそうな自分の写真を見つめ、なんとも言えない気持ちになっております。

みなさんも飲みすぎにはご注意を。忘年会の様子はツイッターにて!



こんばんわー!
今日は今年最後の練習でした。
合奏ではふるさととアルセナールをやりましたよ〜
今日はスタジオでの練習だったのですがぎりぎりでした!
団員が増えてたとゆうこです(*´ω`)ノありがたや〜

今日はなんだか中低音が充実していて
いつもより音の厚みのある合奏だった?
と思います( •̀ᄇ• )ﻭ✧

アルセナールは団員から好評で?
来年もやりたいとゆう声が結構あがってました〜
木管のトリオのところをもっと綺麗に吹けると素敵だな〜と思います♬
練習します(笑)おえ〜(笑)難しい〜(笑)

そして、今日はアルトサックスの方が見学に来てくださりました!
ありがとうございました!
たのしかったとゆっていただけて幸です(*´ω`)ノ
また、ぜひお越しくださーい!!!
お待ちしております( ー̀ωー́ )✧


いやー、今年があとすこしで終わってしまうー

ハーバーライツコンソートがここまで大きい団になれたのは
みなさんのおかげです( ー̀ωー́ )✧
いつも応援ありがとうございます!
団員のみんなも、ありがとう。
来年も、頑張って行きたいと思います!
私達にできる音楽を!演奏者もお客さんも楽しくなる音楽を!
ちょっとでも多く届けれたらいいですね〜
来年もハーバーライツコンソートをどうぞよろしくお願いします!

一緒に音楽をつくってくれる方まだまだ募集してますよ〜
興味のある方はぜひ!初心者でも大丈夫(*´ω`)ノ
おまちしております!
人生、楽しく!楽しんだもん勝ちやで!

副団長の釣でした〜

2016.12.12練習

2016年12月12日
初めまして!
新しくクラリネットで入りました
定田桃子です!
アニメとアニソンが好きで
アニソンのLIVEは結構行きます(*´∀`*)
あと、歌うのも好きでカラオケもよく行きます!
もっぱらアニソンしばりですがw

吹奏楽もクラリネットも初心者ですが
これからよろしくお願いします♩

今日は、見学の方が来られました!
可愛い女の子でした〜(*´ω`*)
(入団が決まったそうです…!!嬉しい!!)

合奏は、
「ふるさと」「あなたに」「アルセナール」
の3曲をしました!
一部分だけですが合奏に加われて嬉しかったです!
音が出せて感動した〜(;o;)!

次は今年度最後の練習!
12月19日です٩( 'ω' )و

ということで昨日12/10はお馴染みの磯はなびにてミニコンサートをさせていただきました。
今回は2チーム、アンコール込みで計12曲演奏させていたただきました。

サックスデュオ+カホン
アメイジンググレイス
恋人がサンタクロース

小編成(管打十重奏)
ジングルベル
赤鼻のトナカイ
世界に一つだけの花


このような感じで演奏させていただきました。
クリスマスシーズンということでそういった曲も多めに取り入れて演奏させていただきましたが楽しんでいただけたのなら幸いです。

自分は二チーム共で演奏に参加していたのですが実は前日まで出張で前日の練習にしか参加できなくてとても不安だったのですが何とか(?)吹き切ることができました。

日中には雪もちらほら降っていてとても寒い一日でしたが演奏を聴いてくださった方々がとても暖かく、アンコール2曲とのお声も頂き寒さも一時忘れて楽しく演奏することができました。

今回の演奏からまた新たに課題を見出しもっともっと良い演奏ができるように精進していきたいと思います。

サックス担当I

本番直前練習

2016年12月09日
今回のブログ担当は少年です。
はやいものでもう12月ですね。
雪こそ降ってはいませんが朝布団からでるのが億劫な季節となってきました。
さて、今日は、芸術創造センターでの練習でした。
明日に控える磯はなびでの本番に向けて、
ジングルベル
赤鼻のトナカイ
見上げてごらん夜の星を
恋人たちのメリークリスマス
366日
世界にひとつだけの花
銀河鉄道999
Happiness
さらにはサックスデュオを3曲練習しました。
かなりの曲数であるため大変ではありますが、
スタミナをつけるという意味でも有意義な時間をおくれていると思います。
明日の本番が成功するよう祈りつつ今後の練習も頑張っていきます。

12月です。

2016年12月05日

どうも。遡ったら4月からブログ書いてなくてとってもお久しぶりなEuph担当ほりかわです。

書いてない間に色々ありましたよ!
遂に自分の楽器買いました!(5月の話)
またひとつ歳を重ねました!(8月の話)

……まぁ、そんなこんなで2016年も残り1ヶ月ですね。

で。(で。ってなんだ)今日の練習ですが磯はなびの練習の為、合奏はいつもより短めとなり「ふるさと」と「あなたに」をしました!
「あなたに」はノリのいい雰囲気でみんなと合わせやすいな。と感じました(^^)

そしてそしてなんと!遂に!30人目の新しい団員が増えましたー!!楽器はクラリネットで初心者さんです!
仲間が増えるのはうきうきしますね(^^)
副団長が、31人目の人が入ったらサーティーワン食べに行こう!(笑)と言っていたので、一緒にみんなでアイス食べに行きたい方、募集しております(笑)
入団はもちろん、見学も是非来てみてくださいね!
うぇるかむ!

2016.12.4練習。

2016年12月04日
今日は久しぶりに担当のクラママです。

10日の磯はなびに向けて合奏でした。
だんだん曲に慣れてきたのか、雰囲気が出てきました。

明日も練習です。
頑張ります!