本日 84 人 - 昨日 35 人 - 累計 159131 人

2月26日練習。

2016年02月26日


どうも。
雪が降ったりやんだりでついていけないEuph担当ほりかわです。
今日はメンバーがいつもより少なかったため急遽基礎合奏的な合奏となりました。
ロングトーンやタンギング大会など。
自分のスキルを突きつけられてしまいましたが(汗)
こういう時間も大切だと痛感しております。みんなの音も聞けて大変有意義でした!

まだまだ頑張ってます!


久しぶりの練習

2016年02月19日
今回の担当、少年です。
一月の終わりから二月の始めまで、大学のテスト対策や資格取得のために実習の手続き等で練習に参加出来ていませんでした。
久しぶりに楽器に触れ、実力の低下に焦ってましたが楽器に触れる楽しさもまた、久しぶりに味わいました。
さて、今日はフルートの体験で来ていただいた方を一人迎えて、ふるさと、風が吹いている、宇宙戦艦ヤマトを演奏しました。
また、副団長の釣さんが誕生日ということでサックスの方々がハッピーバースデーの曲を演奏しました。
テストの結果はどうなるか分かりませんが、勉強をおろそかにしないように、楽器の腕を磨いていきたいと思います。

2016.02.08練習。

2016年02月08日

こんばんは。
まだまだ寒いですね。

今日の練習は
「ふるさと」
「風が吹いている」
「宇宙戦艦ヤマト」
でした。
ヤマトは組曲の誕生でしたかね。

最近つくづく体力がないなと感じます。
楽器が重い。息が足りない。
あれ、これ前にも書いたような……。

もう一本いてくれたら
○○がいてくれたら
そんな事ばかり言っていても仕方ないので
頑張って少しずつ鍛えます。

次回練習は19日です。

Tb ぱいせん。

2016.02.04

2016年02月04日

今日の担当はゴン太です!

今日はたまに来てくださるバストロンボーンとトランペットの方が来てくださいました(*^^*)

いつもと違うメンバーを楽しもう!ということで、いつもより多めに曲を合奏しました!

ふるさと
オーメンズオブラブ
銀河鉄道999
get it on

の4曲をしました(*^^*)

やっぱり合奏は人数が多い方が楽しいですねd(^_^o)


次回の練習は2月8日(月)です!



Cl ゴン太