本日 6 人 - 昨日 35 人 - 累計 159053 人
題名に特に意味は無く。

今日で『Paradise Has No Border』を終えて
来月からはまた別の曲を練習していきます。
バンドができるジャンルを増やして行けたらいいですね。

ad lib箇所に別の曲のメロディーを入れるという遊びを考えていたのですが
結局、披露へは至れませんでした。
次回があれば何かかましてやれればと思います。


『ふるさと』と『たなばた (THE SEVENTH NIGHT OF JULY 〜TANABATA〜)』
は引き続き磨いていきます。
たなばたは練習初期に比べ、だんだんと形になってきてます。
個人的にはまだ楽譜が吹き切れないんですがね。
たなばた練習終了までに頑張らないと。


今日の練習ではサックスとトロンボーンの方が遊びに来てくれました。
ありがとうございます。次回もお待ちしております。
トロンボーンはあと数人欲しいですからね。入ってくれたらいいなぁ(そこばかり厚くなっても仕方がないのだけれど)


県下一、「No Border」なバント(自称)

一応最低限のパートは埋まったっぽいんですが
団員、まだまだまだまだ募集中です。

次回練習は4/3(月)です。
何卒ご贔屓に〜

Tbぱいせん


今日ブログを書かせていただきますユーフォ担当のかやです。堅苦しいのは苦手なので、ゆるりと。。

今日は磯花火にてハーバーライツが8重奏と10重奏に分かれて演奏しました。
いやー、温泉から茹で上がったほかほかした観客の方々がたくさんいるなかこちらもほかほかした気持ちで楽しく!演奏できました!

どのグループも仕事やら、学校、残業(キャー)があるなかでメンバーがなかなか全員揃っての練習が難しいなか、一生懸命素敵な音楽をみんなで創ろうと頑張りました!
聴いて下さった方々、改めましてありがとうございました!
次回も?また磯花火にて演奏します!またぜひ聴きに来てくださいな。


さてさて、その後は、


新メンバー!パーカッションの海老坂さん、通称「えび」のハーバー大歓迎会をしました。
ハーバーは、新しいメンバーに対してもう!全力でウェルカム!!いらっしゃい!です。
音楽を楽しむのも、ご飯食べてワイワイするのも、お酒ぐびぐびするのも、ジュースごくごくも
この楽団の最高のひとときなのです。



今日の練習では今月の練習曲と25日に行われる磯花火での演奏会に向けて練習を行いました。

先月より取り組んでいるたなばたという曲は、長期間取り組んでいるため、大分形になってきました。演奏の機会があったら是非とも披露したい一曲です。

また磯花火での演奏会に向けてリハーサルを行いました。練習の成果は見られるものの、リハーサルの段階で既に緊張気味という結果に…。本番では良い演奏ができるよう頑張ります!

3月13日練習ブログ

2017年03月18日
どうも!コンマス安藤です!更新遅れましてすいません!

3月13日の練習は
東京スカパラダイスオーケストラの「paradise has no border」と「たなばた」の練習をしました!
ジャンルの違う2曲、果たして我らハーバーライツコンソートはどっちが得意なのか…?いつかみなさんに聴いていただきたいですね!
いそはなびでの演奏も間近!是非お楽しみに

2017.03.10練習。

2017年03月11日
初めまして!サックスのくるみです!

今日は個人的な事ですが、高校ぶりにバリトンサックスを演奏しました!

スカパラもたなばたも楽しく演奏する事が出来ました!

磯花火の演奏会に私は出れないのですが、練習されているのを聴いているとすごく羨ましいです。みなさん頑張ってください!

これからもこんな私ですがよろしくお願いします!


お久しぶりです!
今日のブログ担当はごんたです(^^)

約4ヶ月ぶりぐらいのブログ担当ですね…緊張します(°_°)笑


今日は3月25日の磯はなびに出るメンバーで練習をしました!
いつもと違って高周波文化ホールでの練習だったので、新鮮でしたー(^^)


練習した曲は、青いベンチ と 風が吹いている と GIVE ME FIVE! です。
どの曲もそれぞれなんか大変で…(>_<)笑
本番まであと少しですが、がんばって練習します( ̄^ ̄)ゞ

少人数での演奏は1人1人がしっかり吹かないとなので大変ですね(>_<)
でも、みんな仲良し和気あいあいで楽しく練習してます(^^)


そして私は帰り道、行きは通れてた道が工事かなんかで通れなくて、どこから帰ったらいいのかわからなくなっちゃって迷子になりました(°_°)
いつもと違う場所での練習は楽しいですけど危険ですね!笑


CI ごんた



初ブログ

2017年03月03日
こんばんは。初めてブログを担当します、フルートのSです。
今日の合奏はParadise Has No Border と「たなばた」でした。
東京スカパラダイスオーケストラは、やってるうちに聴いたことあるかも?
で、わりと楽しくやっておりました。
「たなばた」は、個人的にできてないところが多く、今日はフルートパートは特訓を受けました。
タカタラ、タカタラ、タカタラタ!たかが二小節、されど二小節。ガンバります

来月は磯花火での演奏もあるので、チーム別の練習も入ってきて、忙しくなりそうですね。
では皆様、季節の変わり目ですので体調にお気をつけて風邪や花粉に負けないようにお過ごしください。