本日 11 人 - 昨日 35 人 - 累計 159058 人
3月28日磯はなびにてミニコンサートを行いました。

磯はなびで行った今までのミニコンサートの中で一番のお客さんの数。
ありがたい事です。最後の曲には温かい手拍子も頂いて。
楽しく演奏させて頂きました。
どうもありがとうございました。

少しずつですが楽団で積み上がるものも感じられました。
これを踏まえて、次回はもっと良いパフォーマンスを出来るよう頑張ります。

Tb ぱいせん
45004
45005


むだい。

2015年03月25日
どうもこんばんはっ

本日、今年二回目のブログ更新ですっ
3月もうすぐ終わります時が経つのはかなり早いですご卒業された方おめでとうございました。

えーーー!
今日は、文化ホールで練習でした!
土曜日が本番ということでみんな多分本気出してきたんじゃないですかね
本気です。
ちょっと盛りました。もっと前から出てます、多分。

今回は、主にサックスの木管と主にトランペットの金管グループに別れてなのですが
どちらも本気です(2回目)

トランペットグループはピアノとの曲を合わせたりしてました。
やっと、やっといいんじゃない?って感じになってきて
昨日までまっ暗闇のところで試行錯誤してたのですが少しあかりが見えました。
とても難しいこと言いました自分もよう分かりません。

本番、
吹き終わったあとに、楽しかったーーー!って大声で叫べるよう。
また練習頑張りたいと、思います!

はいっ
では、今回2回目のブログ更新です
トランペットの岩原でした~~
お粗末様でしたっ

皆様良い夢を~

2015.3.23練習。

2015年03月23日
はい。
今日は文化ホールで練習がありました。
磯はなび演奏の為に、全体流れを確認しました。
3月19日にも練習がありまして文化ホールで練習がありまして
そこでも感じた事ですが、アンサンブルにカホンが入ると演奏がグンと引き締まりますねぇ。

カホンってのは、ええと、跨がって叩く箱みたいな打楽器です。
うん?ググってください。
団所有のものがありますので是非興味のある方は叩きにきてみてくださいな。
事前に言ってもらえれば練習に持っていきますので。

他の楽器の方も持ってないけど当団に興味ある方も是非ご相談ください。
購入するなり借りるなり、どちらにしても助言、手助けできると思います。
ツイッターでもメールフォームからでも直接来て頂いても構いませんので。
是非待っております。

ちなみに前回のブログ記事で触れられている冷えピタについて釈明させて頂きますが、
決して熱があったわけではなくてですね

よく偏頭痛になるので。

偏頭痛の対処法として
頭部を冷やしカフェインを適度に摂取し静かな暗い場所で休む。
というのがあるのらしくて。
冷えピタ貼って珈琲飲んで暗いところで休んでたら頭痛が収まったので貼ったまま練習来てたわけです。
病を押して……というわけではありませんので。

なお緊張型頭痛の場合は暖めた方が良いらしいのでご注意ください。

閑話休題。
本番も近くなって参りました。
より一層精進していきますので。
どうぞよろしくお願い致します。


Tb 冷えピタぱいせん

no title.

2015年03月19日

どもーテナーサックスやってます谷です。

本番までもうちょっとです。
が、全然吹けてません。
そこで自主練習って形でサックス隊はちょくちょく集まって練習してます。
てか教えてもらってます!
冷えピタ貼りながら教えてくれるぱいせん!
素敵でした!

さ、今日は全体練習がんばろー!

3月の1回目。

2015年03月05日
今回の担当は、私でございます。


さて、いよいよ3月に突入した中、本日は3月最初の練習日でした。
各編成毎に曲を合わせたりと、着々と完成に近づいているようです。

ただ、個人的には28日の本番まで1ヶ月もない状況に正直焦りを感じております。
今月の練習日はというと、13日、19日、25日………残り3回!


「残り3回“もある”」
「残り3回“しかない”」

……前者で考えられるような人間でありたいと思いつつ、今日はとりあえず寝るとしますzzz


次回の練習もがんばりましょう!よろしくお願いします!
それではまた。


Tp しょうた