本日 37 人 - 昨日 35 人 - 累計 159084 人

9月最後の練習

2016年09月28日
こんにちは、
今回のブログ担当、少年です。
大学の長い夏休みの締めくくりとして練習に参加しました。
以後も一層勉強との両立を頑張りたいものです。
今日は、ふるさと、365日の紙飛行機、ももクロメドレー、宝島、島唄、get it onの計6曲を演奏しました。
曲数が多いので約1ヶ月後の本番に間に合うか一人で戦々恐々としていました。
楽しく演奏することは勿論ですが楽団の方々に迷惑をかけないよう今後とも努力していきます。


2016.9.26練習。

2016年09月26日
今日は小ホールでの練習でした。
曲はももクロ。

大きめの練習場所を借りると
集まりが良くない現象が今日も起きていました。
マーフィーの法則ってやつですね。
「食パンを落とすと必ずバターを塗った側が下になる」みたいな。

これには悪くなった状況だけを覚えている認知の歪みがありそうな気がしますが。
確かに今日は少なめに感じましたが、ちゃんと振り返ってみればそうでもないですね。
今で小さい練習室を借りることがなくなるくらいに
団員は増加したんですからね。喜ばしい限りです。

でもまだまだ欲しがります。
社会人ですからみんながみんな必ず来れるわけではないですから。
空いた音があるとやっぱり寂しいです。
どのパートが増えても歓迎ですね。

団員みんな来ても空いてるパートがあるってのはまあ
この際、置いておきましょうかね。
(喉から手が出る程欲しいテューバとパーカッション)

今回は1名の見学者が来てくださいました。ありがとうございました。


次回練習は9月28日(水)となります。ではみなさま。

Tb ぱいせん

訪問演奏in磯花火

2016年09月25日

こんばんわ!
昨日は磯花火さんでアンサンブルを演奏させて頂きました。

今回は3つの編成で演奏させて頂きました!
季節の変わり目とゆうことで、
夏っぽい曲と秋っぽい曲も選んで
演奏させて頂きました!

ゆずの夏色や、秦基博さんのひまわりの約束、
大塚愛さんのPEACH、茶色の小瓶など
合わせて12曲演奏させて頂きました。

最後はアンコールも頂いて、
とても嬉しかったです♬♬

少しでも楽しんでもらえるような
演奏をできるよう、これからも頑張りますので!
今後共ハーバーライツコンソートを
よろしくお願いします( ー̀ωー́ )✧

ありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ♡

磯はなび前日!

2016年09月23日


ホルン担当のながみねです。いよいよ明日が本番です。
リハーサルしましたが、指が動かなかったり、音をはずしたり……
人前で吹くのはやはり緊張します。
でもみなさんに楽しんでもらえるように、まずは自分が楽しんで吹きたいと思います。
明日頑張ります。

お疲れ様です!お久しぶりでございます!
Tpパート 萩原です。

いつ振りかわからないくらいに練習に参加させていただきました。みなさんにお会いするのも楽器吹くのも久しぶりでした。
この場をお借りして……こんな僕ですが、ハーバーの一員としてみなさんに受け入れてもらえたら嬉しいです。

……さてさて、本日のブログ担当ということで。
今日の練習では、ももクロの曲を合奏しました。さすがに初見ではついていけず、僕はポカーンとしてましたが吹けると気持ち良さそうだなと思いました。

えっ?ももクロの何色が好きか、ですか?
それはまぁ………にしし、聞いてくれた人には教えますよーだ(笑)


それではまた。おやすみなさい。


9月8日練習ブログ

2016年09月08日

こんばんは!最近ブログ頻度が高いコンマス安藤です!

今日はAKB48の365日の紙飛行機の合奏をしました。
みなさんほぼ初見だったにもかかわらずスムーズな演奏でした。頭が上がりません!
そしてこの曲は私が指揮を振らせていただくことになっておりますので大変心強いです!
磯はなび、伏木文化祭での演奏とこれから目白押し!
ですので気になった方は是非足を運んでみてください!