本日 69 人 - 昨日 35 人 - 累計 159116 人

4月25日練習

2016年04月25日
どうも。
とてつもなくブログ書くのが久しぶりなEuph担当ほりかわです。
今日はメンバーの人数が少なかったので少し短めの合奏となりました。
今回もふるさと、キセキ、にじいろの3曲だったのですが
いつもはめったにおられないtubaの方がいて低音に厚みのある合奏となりました。
個人的には低音大好きですので勝手にテンション上がっておりました(笑)

そして!嬉しいお知らせが!
先日から見学に来られていたhornの方が入団となりましたー!
また新たな人が増え音が増え今後の活動も楽しみでございます。改めてよろしくお願いします。

まだまだがんばります!


ドラクエの日

2016年04月21日

今日のブログ担当はゴン太です!

今日はバストロンボーンの方が持ってきたドラクエの曲の初見大会をしました。
なかなか難しい曲で、最初はうまくできませんでしたが、何度か合わせていくうちにじょじょに出来るようになっていって楽しかったです(*^^*)

しかしなぜか私は同じフレーズを何度も間違うんですよねー
なぜでしょう?(>_<)笑
次回も今回とは違うドラクエの曲をするらしいので、頑張りたいと思います!



そして今日はとんでもない事件が起こりました。
なんと、団員全員が練習室に閉じ込められてしまったのです(>_<)
全力で押しても引いても扉は開きません!
パニックパニック

電話で警備員さんを呼んで開けてもらっんですが、ただ単に鍵が掛かってただけでした(°_°)笑

人はパニックになると冷静さを失うようですね!
慌てた時ほど冷静に!!笑


そして、今回はホルンの方が見学に来てくださいました!
ありがとうございます(*^^*)
いつも楽しく練習してますので、いつでも見学に来てくださいねー!



Cl. ゴン太



4月2回目の練習

2016年04月13日

こんばんは!
初ブログ任されましたコンマス安藤です!

今日の練習は人数も多く楽しい合奏になると思いきや
大人数ならではの演奏の難しさに最初はみんなバタバタしておりました(笑)
その辺りも含め、コンマスの責任を改めて感じた練習日でした。

また、今日は見学の方も見えられ、一緒に演奏していただきました。
やっぱりみんなで音楽やるのはタマらんですな。

見学希望の方、ドシドシどうぞ!お待ちしております!

新年度初練習

2016年04月07日

新年度初めての練習は
「ふるさと」「キセキ」「にじいろ」の3曲でした。

「にじいろ」は先月、磯はなびでも演奏した曲ですが
それとは違った曲づくりで練習しました。

「キセキ」はリズムに苦戦しながらも
少しずつ曲として仕上げていければいいかなと思ったところです。


今日が初ブログ担当でした。
sax さわ