本日 9 人 - 昨日 86 人 - 累計 159142 人

Untitled

2015年06月26日
本日の記事担当はぼくでございます。

6月最後の練習日でした!雨の降る、いかにも梅雨らしい天気でしたが、室内組の我々には何の影響もございません。

さて、今日も全員で「ふるさと」「オーメンズ・オブ・ラブ」を合奏しました。
個人的には上手く吹けていませんが、それでも合奏って楽しいですよね!言われたことを意識してこれからも頑張っていきたいと思いました。よろしくお願いしまーす!

そして本日もゲストがいらっしゃってました。ぼくの“お師匠様”のご友人とのこと。
ぜひ入団いただけることを期待しつつ本日はこれにて。

よし、ツムツムをしなければ。それではまた。おやすみなさい。


Tp はぎわら(SH)




2015.6.18練習。

2015年06月18日
今日も「オーメンズ・オブ・ラブ」と「ふるさと」を合奏しました。

ふるさとはこれで結構長い事やってますね。
随分と形になってきてるんじゃないでしょうか。
個人的には息の量が全然足りなくて困ってます。
中低音吹きがもっと増えれば楽になるんですけれど。
循環呼吸?いやいや……。

オーメンズオブラブといえば。
「クイズ!フォーカス・イン」って富山ローカル番組知ってますかね。
このテーマ曲がオーメンズオブラブなんですね。
ていうかそのイメージしかなかったです。
下の世代には知られてないようでなんかジェネレーションギャッブを感じましたね。
T-SQUAREだってのは最近知りました。
思えば吹奏楽定番の「宝島」も「トゥルース」もT-SQUARE(THE SQUARE)ですね。
なんなんですかね。T-SQUAREはほんとうに色々なところで流れるので誰の曲かも曲名も分からないのに耳馴染みがあるってことが間々あります。だから吹奏楽でも取り上げられるのでしょうか。相性の良さみたいなものもあるのかもしれませんね。



えっと。
次回練習は6/26(金)です。
また、しっかり頑張っていきましょう。

Tb ぱいせん

こんばんわ。

2015年06月08日


今日は第二練習室で「オーメンズ・オブ・ラブ」と「ふるさと」を合奏しました。
オーメンズ・オブ・ラブは私は初めて聞いた曲だけれど皆さんはよく知ってる曲なんでしょうか。
アップテンポの曲なので楽しく演奏できました。
後半では個人練習でバストロのおじさまに教えてもらいました。

そして、今回クラリネットの方が入団しました。
女の子ふえて嬉しいです(^O^)

次回の練習も頑張ろう〜!!
つぎは6/18(木)を予定してます。

Tb てぃまだ