本日 3 人 - 昨日 122 人 - 累計 159840 人

「brillante」これだよ

どーも、ベロン中居です、B.saxでベロンやってます、BはベロンのBではないですバリトンです、団長です。

今日は1日合同練習ということで、10月30日の本番へ向け「伏木高校」「富山高専射水キャンパス」両吹奏楽部の皆さんと一緒に練習をしました o(^-^)o

例年、我がハーバーライツと伏木高校の皆さんの2バンド合同スタイルでおこなってきた本番ですが、今年は更に富山高専射水キャンパスの皆さんも加わり、なんと!!総勢53名!!

いわゆる「大編成」というやつですが、ここ数年でこの規模はあったかな?と思うくらい多い人数です (>_<)

人数が多いと大変なことも確かにありますが、嬉しいことも沢山あります

音楽の幅が広がります、簡単に言えば迫力が3倍増しになりますし、お互いに欠けているパートを補えることも良いですね~ (‐ω‐)ノ

個人的には私、昔から低音に属する人間ですので今回はとっても嬉しいし楽しみなんですよ
Tubaが2人、バスClとB.saxで木低、更になんとエレキベース♪
(中学はTuba、高校からB.saxで一時期バスClを練習した時期もあり、ベースはやってみたけど挫折した…‥泣)

それ以外にも各パート2倍以上ですし、オーボエの音色も個人的に好きですし、ピッコロとか?パーカッションとか?波とか←!?

話が楽器ばっかりですけど、普通は会うこともなかったメンバーですし、この機会に仲良くなってくれたらいいなぁ、団長はそんな思いです

53の心、ようは音ですね、これを1つの曲にまとめ仕上げるのは大変なことではあります、奏者一人一人が1フレーズでも1拍でも楽しいと感じてもらえたらなぁと思ってます、それが重なって音楽になり、聴いている方との双方の心に残ってくれたらいいですね


では最後に一言…‥
「私は20代です!!」

え?雰囲気ぶち壊しだって?じゃあもうひとつ…‥
「これでも平成生まれじゃ!!」


それでは皆さん10月30日にお会いしましょう、さようなら~
m(_ _)m



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):