本日 1 人 - 昨日 11 人 - 累計 159013 人

大って漢字、両手広げた人に見える

ようこそ、団長の中居です、中井じゃないよ中居だよ

今回は高岡文化ホールさんの大ホールでの練習、いつもの練習室とは違い音の響き方や空間の広さが全く違いました

近年のハーバーライツでは有り得ないことだったのですが、なかなかこういった機会も無いですし、団員の皆にちょっと良い思いをしてほしかったので「写真撮影」を名目にやらせていただきました

団員ひとりひとりの気持ちは正直私には分かりません、頭の中が見えるわけでもないですしね(笑)
ちょっとでも、かなりでも、楽しんでくれたならそれだけでじゅうぶんです
遠くなく結構近めの昔話をしますが(笑)

入団当初、今よりもメンバーは少なく、練習場所も小さかったです、その頃を知っているメンバーは今はほとんど残っていません

その後1年くらいで前団長が都合により辞められて何故か私が団長になり(笑)
一時期は片手で数えるくらいにまで団員が減ってしまい「そろそろ潮時かな」と考えたこともありました…

それでも、今をこうして活動していられるのは、この楽団を作ってくれた先人の皆様、その後も団員として活躍してくれた皆様、そして何よりも今を一緒に活動してくれている現団員の皆のおかげです
現、ハーバーライツ・コンソートに少しでも関わってくれた人達、ひとりひとりに感謝の言葉を送りたいと思います

本当にありがとうございます、そして、これからもよろしくお願いします
m(_ _)m


昔話が長くなりました(汗)
今回は休団中の団員も駆けつけてくれて、「ふるさと」「青いベンチ」「アルセナール」「TANABATA」の計4曲を演奏しましたよ(≧∇≦)

数ヶ月の集大成!!の、つもりでしたが…しょっぱな音をはずしました、ごめんなさい(汗)
最近は私、B.saxあらため中学以来のテューバでして、壮絶ブランク悪戦苦闘な日々なんです、本気で悔しい毎日ですがいろいろと思い出させてくれる良いきっかけとなっております(^O^)
もっと団員のことを紹介したいのですが、結構長くなったのでまたいずれお話させていただきます、団初コントラバスとか中高大先輩とかEu&Tu音程事情とか


(‐ω‐)…ん?


では、今回はこの辺で

今日の一言
「何も思いつかねぇ……」


頭真っ白だよ!!
さいならー!!(笑)



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):